systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

挨拶

営業部のKです。
以前にも、当ブログで挨拶の話がでておりましたが、
我が家のマンションでは、相手から積極的に挨拶してくる子が3名、
他はこちらから挨拶すればとりあえず相手からも返答がある状況です。
早いもので、わたくしも今のマンションに来て10年以上たち
当時、どなりつけた子供2名、頭を叩いた(さわる程度ですよ)子供1名おり、
今は私よりでかくなっております。
(私には子供がおりませんので、担当の親御様にかわりご指導いたしました
今、ぶったたいたら倍になって反撃されますが)
不思議なもので、その子達が挨拶して来てくれます。

みなさん、子供が悪いことしている時は遠慮なく怒りましょう
それが、自分の子供でなくても!!

えー、後で親に反撃されても私は一切関知いたしません、あしからず。
ちなみに、私は以前のパワーがありませんので、その辺の事は若い方に
おまかせいたしますので、宜しくお願いします。