systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

残念なお知らせがあります。

健康診断の結果が手元に届いたので見てみたら、視力が落ちていました。
ここ数年は同じ眼鏡で視力をキープしていたのに。
しかも、低身長のわたしにとって貴重な身の丈も、3mm減っていました。
これ如何に・・。


それはさておき、最近本を読んでいます。
幼少の時分から本は読んでいるので、
そんなに珍しいことではないのですが、
社会人になってから読む物は小説から漫画へシフトしていたので、
たまには活字を読みたいなと思いました。
いま読んでいるものは、「死神の精度」(伊坂幸太郎著)です。
「いい男、文春文庫から発売中」というフリー冊子の中で紹介されていて、
なかなか内容が面白そうだったので伊坂ファンの友人から借りました。


結論から言わせていただきますと、
主人公の「死神」がとってもいい男。
クールだけど少しずれてるところが堪らん!ヘ(^^ヘ)
しゃべり方が素敵すぎる!(ノ^^)ノ
と、友人と話が盛り上がるくらいいい男です。
話のあらすじは割愛しますが、
「死神」の調査対象である「人間」の様々な生き方を
リアルに描かれているので、とても面白い作品です。
主人公である「死神」が「人間」の生き方、恋愛や死に対する考えなど
模索していく姿も見どころです。


読んで損のないおすすめの一冊ですので、
「いい男」が好きな方、そうでない方もぜひ読んでみてください(^^