systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

車の話

こんにちは。台風が去ってから一段と寒くなって参りました。
わたしは寒がりなので、そろそろマフラーも帽子も
耳当て(最近はかっこよくイヤーマフというんですよね、、)も
手袋も必須になってきました。寒いのはいやですねー。


ところで、先日、飲み会の席で、
車整備のお仕事をされている方と話す機会がありました。
実はわたしは車が好きです。
といっても、性能とかではなく、
車のモデルに対して、なんですけども。
お恥ずかしながら車に対する知識は皆無です。
この間まで「4WD」のことを
「4Window4Door」の略だと思い込んでいたくらいです。
正しくは「4WheelDrive」だそうです。当然ですね。


そこで、わたしがいま一番好きな車のモデルが日産モコなので、
その話をしていましたら、
どうやら、モコは、
日産で売っているけど・・・、
スズキで作ってるらしいのです!!!


実はそういう車が結構あるそうですよ。知りませんでした。
うまく説明できませんが軽いショックを受けました(・ω・`)