systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

オススメ映画情報

営業部Fの火であります。
男はつらいよ」寅さんシーリーズ全48話すべてをこの半年間で見てしまった。
あー、もうこれ以上寅さんは柴又へは帰って来ないんだなあ、と軽い喪失感。
さて、つたやで何を借りようか。昔見て面白かった映画を何十年ぶりに見ると
今どう感じるのかな。
見るならやはり日本映画の最高傑作(私の中では)
太陽を盗んだ男」しかないでしょう。
しがない中学の理科教師(沢田研二)は原子力発電所へ侵入しプルトニュウム
を強奪(えっ)自宅アパートでなんと原子爆弾を開発(ええっ)そして日本政府
へ突きつけた沢田研二の要求とは(ええっーーーー)
そしてラスト、刑事菅原文太(もろ仁義なき戦い)と怒涛ののバトルはジェームス
キャメロンがこれを見て「ターミネーター」を作ったとしか思えないものすごさ。
やはりこの映画は30年たった今も色あせない荒唐無稽な大傑作です。
つたやの日本映画の棚の片隅にありますので(旧作100円)お正月ぜひ見てください。
もう1本「ホノカアボーイ」のんびり休日を過ごしたい人にオススメです。
夕飯はロールキャベツが食べたくなります。