systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

暑かったですね〜〜〜

開発部Mです。
久し振りにブログ当番が回ってきました。(数ヶ月振り?)
先週まではこの北海道でも、かなり暑く毎日汗だく状態でしたが
今週になりだいぶ涼しくなってきました。
この暑さの影響で、「さんま」のキロ当たりの値段が
去年の3倍になったりして、やっぱり異常気象か?
本日、運転免許の更新に行き新しい免許証が交付されたのですが
今の免許証にはICチップが埋め込まれているんですね。(知らなかった)
免許証をよく見ると、本籍欄が空白になっていて
「免許証を専用端末に置き、更新申請時のパスワードを入力すると
画面に表示(印刷)される」というものでした。
これって何か意味あるのかな?