systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

こんにちは、IW釣り師です

ワカサギ:今シーズンは、2月に一度だけ川の博物館前に行ってきました
4時間粘って2人で60匹ほど、今回も残念な結果に終わってしましました
今年は、寒い日が続いたせいか氷が厚くてドリルの穴あけで筋肉痛に・・
運動不足ですね

会社の帰り、暗い某駅の横を歩いていたら
やたらと輝く星が2つくっついて見えていました
調べてみると3/14は金星と木星が最接近して見える日
さらに、金星と木星は月に次ぐ明るさなんですね・・知りませんでした
ふと、この事を札幌駅前で思い出し
西の夜空を見上げたら見えるんですね
こんなに明るくても

ipodで撮った写真でぶれぶれですが見えますか?
大丸の横上に、ドットエラーのように光点がたぶん金星です
たまには、空を見上げるのも良いですよ

夜中に釣りをすると真っ暗な中でじっと竿先を見ているのですが
見ている竿先の遙か先に星が見えているんですね
流れ星、人工衛星、変な動きをする光点(何でしょうか)が見えます
なかなかいいものですよ