systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

開発部のHです。

8月6日から夏休みをもらい、どこに行くこともなく(早かったけど墓参りには行きましたが)

だいたい家におりました。

ちょうどオリンピックと高校野球のど真ん中だったので

ほとんどテレビを見ておりました。

オリンピックですが、柔道とレスリングのルールが細か過ぎて

見ていても、おもしろくなかったですね。細かすぎるのが

判定の誤審に繋がっているのではないでしょうか。

柔道は昔みたく、一本・技あり・判定で良いのではないかと思ってしまいます。

多分この時は、判定の際の基準がなく審判個々の力量(試合を見る)にまかせていたため

細かいルールができたのだと思いますが

まだ、昔の方が良かったのではないでしょうか?

昔のルールにビデオ判定位を付け加えるだけで十分だと思います。

高校野球は北海道勢が負けて、悔しい思いをしました。

以上です。