systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

海にて

こんにちわ。

最近、夏休みによく水遊びに行きます。

  3年前:洞爺湖でカヌー
  2年前:ニセコの川でラフティング
  昨 年:ニセコの川でカヌー
  今 年:忍路でシーカヤック

カヌーも用途に合わせてそれぞれ種類があるのを
ご存知でしたか? 単純に数えて8種類。

今年乗ったシーカヤックは、舵取りがついており
足で操作しながら乗るもので、なかなか面白いものでした。

数年ぶりに海にも飛び込みました。
綺麗な海の中に“うに丼が何杯作れるの?”と言うくらい
たくさんの“うに”がいて、昔ならその場で取って殻を割り
そのまま食べたのですが、ガイドに止められ見るだけで終わりました。

今回乗ったシーカヤックでは、普段道路からしか見ていない風景を
海の上から見ることで、また違った風景が見れたのが良かったです。

自然の中でのんびりする事は必要ですね!

来年の遊びを考えながら、また仕事に戻っています。