systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

最近は鉄道友の会じゃなくて野鳥の会

名ばかりの鉄道オタクです。

前回から50日くらいたっての更新ですが、あれから野鳥観察が続いているかと言うと、勿論続いています。

  • カワセミに出会えたかと言えば、また出会えました。
  • クマゲラに出会えたかと言えば、こっちも出会えました。

と言った感じで、頻繁に出会っているとそのうち鳴き声で近くにいるってことがわかってきます。少し玄人ぽくなってきたんですが、やっぱり近づくことが出来ないので小さくしか写真に撮れません。

前回からあっという間に季節が変わり秋をすっ飛ばしもう冬が来てしまいそうです。秋は通過する渡り鳥がイッパイ見れる格好のバードウォッチングシーズンなんですがろくに見ることも無く終わっちゃいました。

これからやってくる冬に向けて新たなるバードウォッチング計画を立てねば...。
(道東に行ってオオワシ見に行きたいな〜)



みんな渡っていなくなった宮島沼です。