systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

つづかない・・・

寒い日がつづきますね。Fの火です。
みなさん、よくテレビで世界の名車シリーズ、城シリーズ、全巻集めると○○が完成などというディ○○○○ーニとか買い求めたことありますか。そう1巻目はえらく安いのですが、2巻目以降の通常価格は結構いい値段するあの本です。うちも実は結構買ってます。「鬼平犯科帳全DVD」「男はつらいよ全DVD」などです。大体は発売から発売の期間が結構短く、経済的理由より買いそびれてしまうと、買っていない号がたまってゆき、結局全巻揃えることなく挫折していまいます。さて今回「世界の軍艦コレクション」が創刊されました。創刊号は戦艦大和990円、次は空母赤城2190円(高いぞ)全80巻(挫折します)。
空母赤城までは買うと思います。多分。ちなみにこれらはすべて私Fの火の趣味ではなく、奥様のお楽しみであります。