systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

1年間ご苦労様でした。

 
こんにちわ、ADKです。
システムバンクは本日をもって、平成25年の仕事納めです。
この1年間、お客様、お取引様、従業員及びそのご家族様には大変お世話になりました。来年も引き続き、よろしくお願い申しあげます。今年1年を振り返ってみますと、昨年の政権交代により、厄(!!)によりがんじがらめになっていた日本が、少しづつではありますが、本来の自信を取り戻し、未来を語れる状況になった事は喜ばしい限りです。そこに2020年東京オリンピック開催決定!!すばらしい事です。前政権では、日本はもうだめだ!とか、お隣のK国に何年後にはGDPで抜かれるとか、そのお隣のC国から理不尽な恫喝を受け、ビビリまくっていた、情けない日本がありました。本当に悪夢の3年半でした。安倍政権のアベノミックスは失敗するという学者さん(?)もいらっしゃいますが、現実として株価は1年間で60%も上がり、税収が大幅に伸び、企業の所得も伸び、家計の所得も伸び、消費も伸びている状況で、なにが問題があるというのでしょうか?ひょっとして、その学者さん(?)は日本が本来の自信をとり戻すと不都合な事でもあるのではないかと、疑ってしまいます。一度、テレビかなんかで聞いた、紫の髪の女性の学者さんは、特にひどかった。何年か前だったけど、日本の為替は絶望的な状況で1ドル、50円台になるのも時間の問題なんてほざいてました。まるで、そのような悲惨な状況になることを、望むかのようなコメントでした。ちなみに現在の為替は1ドル104円80銭台、来春には1ドル120円台との予想がでています。そうなったときには、是非、紫の髪の学者さんにコメントをもらいたいものです。その時には、髪の色がオレンジあたりに変わっているかもね!(笑)
 
話は変わりまして、昨日、安倍首相が靖国神社を参拝しましたね。朝からテレビでは、K国、C国、A国が、やれ強烈に非難しているとか、隣国の感情を逆撫でしたとか、人類の普遍たる良識を踏みにじったとか。なに言ってるのって感じですね。国の代表が、国内の何処に行こうが他国から、とやかく言われる事はないと思うし、支持する人もいれば、反対する人もいる。それぞれの価値観を認めるという事こそ民主主義国家の究極のあり方だと思うし、私は誰がなんと言おうと安倍首相の参拝を支持します。先の戦争でなくなられた人、それがどのような人であれ、国の為に命を捧げた英霊に哀悼の誠を捧げ、この悲劇的な戦争を二度と起こさない不戦の誓いをする事の、どこに問題があるのでしょうか?安倍首相には、これからも是非、頑張っていただきたいと思います。又、来年は私自身も靖国神社に参拝に行こうと思っています。

 
年末のプログにしては、ちょっと固かったかな?
なにはともあれ、来年もすばらしい年となるように、みんなで頑張っていこうね。
ちょっと来年は、無茶苦茶忙しくなるようですが、肩肘張らず、しなやかに、楽しく仕事ができたらいいな!っと思っています。
 
ちなみに、私事ですが来年は、晴れて(???)還暦を迎えます。(涙)
飲んで、食って、走って、唄って、踊って、赤い服着た暴れん坊のじじぃを目指します!!(爆)
それでは来年もよろしくお願いします。
  
良いお年をお迎えください。
  
それではでは。