systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

こんにちは、かづです。


前回に書き込んだように、
今週は室蘭の夜景を撮影しに行って参りました。


白鳥大橋は、本来撮影しようとしていた山に登るのに
登山道と逆から攻めたため、藪の中を進行することとなり
「このままでは迷う…」と断念し、第2の予定ポイントへ移動し撮影

次は山からの撮影にリベンジしたいと思いますが、
暖かくなり草木が茂ると撮影できなくなるため次は秋になるかもしれません。


白鳥大橋を撮影後、白鳥大橋を通り対岸へ
31日で原油処理を停止する「JX日鉱日石エネルギー室蘭製油所」
日本五大工場夜景の内の一つ
撮影ポイントを吟味する時間が無く工場夜景萌の方には申し訳ない
「単なる行ってきました。証拠写真」のように・・・

それでも敷地そばで見ると、煙突から吹き上がる炎の音は大きく
まだまだがんばれるという音に聞こえました。
ただ4月1日から処理停止でどの様に変わるのかを考えると
ひょっとしてこの夜景も見納めか?と考え少し悲しくも聞こえました。


ではでは