systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

うーん・・・

こんばんは、Achillesケンです。

昨年末にアキレス腱を断裂してしまいました。

その時の状況を書きたいと思います。

まずはきっかけですが知り合いからバドミントンでも

やらないかいと誘われて運動不足だしちょっとやってみるかぁ

軽い気持ちで思い体育館に向かいました。

到着し着替えも完了!それなりに準備運動もして(5分くらい)

いざ開始!!

すぐにヘロヘロになりながら頑張っていたのですが

10分程たったころでした。

ネット際にドロップショット!!

とっさに拾おうと踏み込んだ瞬間でした。

  ブチっ!!

耳元で鈍い音が聞こえて、すぐに立てなくなりました。

「あ〜きれたなぁ〜」とすぐに思いコートわきに移動し

靴を脱いで踵の部分を触ってみると案の定、普通であれば

あるはずのかたい部分が無くなりふにゃふにゃな感触でした。
 ※不思議と痛みは全くありませんでした。

それからすぐに救急車で運ばれ、病院で検査をうけ、

一度自宅に帰り次の日に入院、またすぐ次の日には手術。

それから一カ月ほど病院で生活し、現在も通院しながらリハビリ中です。

今回の教訓として運動などを行うときは十分な準備運動と

自分の現在の状態を正しく判断する(昔のようには動けないと自覚)

することが大切だと思いました。