systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

不惑を迎えて2年、迷いは尽きません


さて先日16日、42回目の誕生日を迎えました
YBN改め日本酒中毒○村(NCN)でございます。


久しぶりのブログ、緊張?しますね。


さて、改名しました通り、最近(ここ1年半ほど)は日本酒が好きです。
元々日本酒は学生時代の楽しい(苦い)思い出が多く、若干敬遠していたのですが、
出張先でとある有名な日本酒を飲んでから、


「あっ、日本酒、旨いぞ!」


と思ってしまったのが始まりです。


それ以来、かなりの頻度で銘柄の違う四合瓶を買っては、
様々な日本酒を楽しんでおります。


ちなみに私のおすすめは


澤屋まつもと 守破離 純米酒
黒龍 特吟
白瀑 山本 ピュアブラック 純米吟醸
福光屋 黒帯
酒井酒造 五橋 純米吟醸 西都の雫


などです。
他にもいっぱいあります^^


ただ問題は、飲んだ後の瓶コレクション(現在40本程度)が
どんどん溢れてきて、私と同じく居場所が・・・。


まだまだ色々と呑みたいな。

ではまた。