systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

何も釣れない

ホッケのシーズン、さぁ積丹
朝早く起きて行ってきました
6時間頑張りましたが・・・何も釣れません
ホッケはどこへ
-
あきらめて、寿都の寿牡蠣を買って帰りおいしくいただきました
あまりにも何も釣れないので写真もありません
-
気分を変えて
書店に行き、本を物色していたら「岩内方言辞典」「北海道弁の生まれたふるさと“岩内”」と帯が付いており思わず購入してしまいました
私にとっては、非常に懐かしく子供の頃によく耳にしていた言葉がたくさんでうれしくなってしまいます
いい本を作ってくれました
-
もう時期がすぎてしまいましたが、今年の雪祭りできれいな写真が撮れたのでアップします

大雪が降った日で思わず撮ってみたものです
できれば、大漁のホッケの写真を載せたかったのですが・・