systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

夏休み

Zです。
先々週は夏休みで、田舎(新潟)に墓参りに行きました。
田舎はとても暑いと思いきや、25℃いかず、まして
どしゃぶりがあって、一時は成田へ降りるような案内でしたが
なんとか新潟に降りました。
新潟ではそれまで雨が少なくて、姉のところでは水田が多く
とてもたいへんだと言っていましたが、大雨とは・・
実家では、仏壇にあったはずの父親の写真が無くなっていて、
姉も不思議に思っていました。
防犯対策は有名メーカーです。センサーは室内にもあります。

そこで墓は植木もきれいにカットし、墓石もみがき、
丁寧にお参りしました。


札幌でも今年は雨が多く、もう梅雨が無いなどとは言ってられません。
今年は、湿度が高くとても暑苦しい日がありました。
でも、もうすぐ暖房が必要となるのでしょう。
月日がたつのも早いです。
もう9月になります。心機一転がんばろう。