systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

閑話 準備って大切、でもいつも失敗

ちょっと立て込んでいるので与太話を。

家で工作するのがちょっと自分の中で流行っているので、休日はなんか作ってます。

近くのスーパービバホームでなんか木とか買ってきて切ったり削ったりくっつけたり。

仕事道具の手を傷つけたり汚したりしないように手袋を付けてやったりするんですけど、なんか熱中して細かい作業に入って一度手袋を取っちゃうと、もう一度付けないんですよ。

先週それで人差し指を本当にスパッとデザインナイフでやっちゃったんですよね。あっと思った時にはもう遅い、血は全く止まらないし。ヤベーイ!って小林克也さんが頭ン中で叫んでいる(古い)。

手元に瞬間接着剤があったので切り口をギュッと押さえて接着しました。見事に一発で出血が止まりましたね、押さえた指ごとくっつきましたよ。

何をやったらどんなことが起こるか、だからどんな準備するか、頭の中で分かっていても実際にそれを行うことと続けることってほんと難しいよねって話。