systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

観風会

先週毎年恒例の観風会があり、
今年は登別の第一滝本館に行ってきました。
何の予備知識もなく浴場に向かったので、
そこで初めてわかったのですが、
なんでもここの浴場は7つの泉質違いにより
「癒しの湯」「熱の湯」「美人の湯」
「きずの湯」「万病の湯」「美肌の湯」「鬼の湯」
という名の浴槽があり、それぞれに効能があるとのことでした。
せっかくなので、すべての浴槽に入ってきました。
私自身は「温泉なんて全部一緒」という考えがあったのですが、
各浴槽ごとに泉質が違っており、
温泉って意外と奥深いかも・・・と感じた今回の観風会でした。