systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

また、当番を2週ほど置きっぱなしにしてしまった。
朝、あらためて気が付き、今日中には作文するつもりで・・・翌日朝を迎えています。
ごめんなさい。
最近札幌市内でクマの目撃談がニュースになっていますが、先日、私も見ました。
家族で一泊小旅行途中、国道をチンタラ走っていたら大きな黒い塊が左から右へモクモクと動いてゆくのを見たんですねー。 長い間生きてきて初めて目撃したクマです。 本州・九州のお客様との酒席で、冗談交じりに、なんか台所で音がすると思ってのぞいたら、熊が冷蔵庫を開けてなんか食っていたなんて話をしますが・・、実際は野生の熊を目撃している人はごく少数ですよね。 結構ゾワゾワしたな〜、怖いのと興味と興奮で、ブレーキ踏んで止まり、しばらく消えていった藪を見つめ、帰ってこないかな〜なんて、ボーっとしてしまいました。 残念ながら戻っては来ませんでしたが、近辺では鹿の群れがウジャウジャいて、さすが北海道なんでないかい! なんて少し感動もした小旅行でした。