systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

義務教育も変わりましたね。

こんにちは。tk@受セです。

私には小学校の娘がおりますが、義務教育の内容も時代とともにいろいろと変わりつつ

あることを実感しております。

 

私の時代は、学校から出される宿題は、先生が〇付けを行っているのが一般的でしたが、近年問題視されている教職員の作業負荷低減等の理由もあるとは思いますが、今は親が宿題の〇付けを行わなければなりません。

 

国語、算数のような科目であれば良いのですが、新しく導入された生活など私の時代にはなかったような教科の〇付けは、正直困惑してしまいます(何が正解か分からない)。

 

せめて解答用紙も添えてくれれば良いのですがね。

なかなか親にとっても難しい時代になりました。