systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

季節はずれのシクラメン

こんにちは。

放浪中の@0622です。(ちなみに今日が誕生日)

6月になり、暑くなったり、寒くなったりと気温が安定しない今日この頃ですね。

うちのシクラメンは、何を血迷ったのか通常冬に咲く花を今咲かせています。

最初は2輪くらい咲き始めたので、冬に咲けなった残りが咲き出したのかな?と

思っていましたが、今現在4輪咲いており、つぼみもまだ待機しています。

こんな事はよくあることなのか?とググってみましたら、結構あるようで、

なるほどと納得しました。

春にはあまり水をあげていなかったのですが、咲き出してからは

お水をあげると更に咲きそうなので、嬉しくなって水やりをしています。

植物に限らず、生きているものが元気なのって力が貰える気がしませんか。