systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

こんにちは 開発部Sです


今年は12月だというのに今年は雪が少ないですね。

ニュースを見ると暖冬の影響でまとまった雪が降らず、
全国のスキー場とゴルフ場で明暗が分かれてとのこと。
昨年は12月初旬から雪が降り、スキー場は盛況だったが、
今年は“開店休業”状態で、前年同期に比べ大幅な減収になっている所もあるらしい。
一方、昨年暮れは雪でクローズとなったゴルフ場の中には
前年同期比で3倍の利用客を見込む所も出ているとのこと。

まあ、一昨日は札幌も少し雪が降ったので、
1月以降は例年どおり積もるんではないかなあ。

ところで、今シーズンは家族でスキーをはじめようと
計画してます。
ただ、ちょっと問題なのが自分の道具なんだけど、
いまどきのは「カービングスキー」とかいうので、
前と後ろが太くなっており長さが短いのが主流。
ターンしやすいのが特徴。

が、自分のは「高校のときに買ったスキー」
当然、まっすぐなやつで、とても長いスキーです。
気合いれないとターンしません。
スキー場にいくとちょっと恥ずかしいです。

新しいの買おうかなとも考えてるけど、
たぶんそんなにスキー場にいかない気もするので、
今シーズンも「高校のときに買ったスキー」で済まそうかなあ・・・