systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

いい正月だね〜

管理部JJです。
休み中は天気もよく、たいした用事もなく、久しぶりにグダグダとすごしてみました。 結局忙しそうにしようが、暇にしようが、世の中からさほど必要とされていないことが実感できてちょっと寂しいけど、そんなもんなんでしょう。  したがって新年を向かえ、今年は・・・という、これといった目標や意気込みも持たないこととしましたが、格好がつかないので、”あらゆる場面で進化するためには変化が必要だ!” という言葉を今年の課題として言ってみました。 現在当社の最年長者であるので、いまさら進化もないけれど、加齢により各部分が疲弊しているため全力で!とか、一生懸命!とか、頑張って!というのはやめて、ほどほどにとか、適当にという感じに切り替えていこうと思っています。 まあ、変化なんでしょうけれど、進化につながるかは時間が解決してくれることでしょう。しか〜し、若者には、全力で!、一生懸命!、頑張って!を期待します。・・・かってなこと言わないでって?
そんなことを考えているうちに新しい年の新しい仕事が始まってしまいました。 ほどほどにとは言いながら、また暴走しっちゃって営業部のS部長や管理のM専務に怒られちゃうんだろうな・・きっと。