systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

便利な世の中!

出張男・N.O@営業部です。

携帯電話。今や必需品となっている品物です。
当然、出張中でも連絡が直ぐに取れるとの優れもの!
(だから怖い・・・)
一昔前のサラリーマンは、ノイローゼの原因になる品物でした。
そんな話も、今の若い人に話しても、何の事かと笑われてしまいそうですし
ましてや、今は携帯電話を忘れただけで不安になる人が大半をしめているとか・・・
電話嫌いの私にとっては、理解出来ません。

私が幼かった時に、テレビで見ていた「ウルトラマン」シリーズや
スタートレック」など 通信手段として使われていた物が、今や
携帯電話として実現している。
便利な世の中になっていますよね!

携帯電話以外にも、良い事・悪い事の両面で色々な事が実現しています。
アニメや映画を作る人たちは、予言者みたいな気にもなりますよね!

現在のアニメや映画で未来の映像が作られているのも何十年・何百年先には、
きっと実現しているのでしょう。
ドラえもん”なんか家にいたら、さぞかし楽しいでしょうが、さすがに
そこまで行くには、まだまだ先の話でしょう!

ただ、こんなに便利になって行く事は、よい事なのでしょうか?
「便利な機能をきちんと使用する事を考え 教えていかないといけない。
便利な機能だからこそ、悪用しやすくなる。だから便利な機能が便利で無くなり
凶器となる。」なんて怖い話になっているのでは・・・

私が一番実現して欲しいのは、“どこでもドア”・“タイムマシン”・“瞬間移動”など!
そうなると、出張も楽になるのでは。
ま!これが実現されるころには、私は既に隠居もしくはこの世にはいないでしょう。

明日から、また、我が愛車の社用車。スーパーCIVIC(私のどこでもドア的存在)と
共に出張に出かけます。