systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

*鍋奉行もどき

はい、どうも。再び、HGです。

2月に近づきようやくいつもの冬らしくなってきました。
そんな中、ひそかなマイブームとして、料理!なのです。

まあ、料理と言っても、人様に食べさせるようなものではありません。
ちょっとはまった理由として、おかげ様でこの正月休みが結構長かったもので、
朝ごはんや夕ごはんの手伝いをしているうちに、そこから、休みの日は、
そこから、休みの日は、男の料理を家族で食らうことになってしまった。

最初、やり始めるまでちょっと面倒なのですが、
一歩、台所に入るとやる気がおきるものです。
朝は、みそ汁・目玉焼きなどで、夕は、ほとんど鍋をつくって、晩餐をしているしだいです。

回数を重ねているうちに、きれいな出来上がりになり、
おいしい!と言って食べてもらうと、うれしい気分になり、またやろうと思うのでした。


人生、何事も経験かな!?