systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

営業部のKです、早いもので3回目になります。

私事ですが、父親が入院した病気について今回は書かせてもらいます。
(幸いに先月末に無事退院いたしました)
病名は心不全なんですが、皆さん心不全になったときの特徴をご存知
でしょうか。
1.体がむくむ
2.心臓がおおきくなる
レントゲン写真を見せてもらった時、明らかに大きくなっていました。
3.肺に水がたまる
これも、レントゲン写真ではっきりと黒い影が出ていました。
(最初、肺に水があるという話を聞いたとき、正直病状がかなり悪化
していると思っていたのですが、病院の先生曰く典型的な症状だそうです)
他に体がだるいとか色々あるようですが、上記3点が病院の先生から聞いた話です。
高齢者の皆様、調子が悪い時はすぐに病院で検査しましょう。
何事も早期発見が第一です。