systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

運転は気をつけて

こんにちわ!出張男@営業部です。

このプログが始まった頃は「雪が降り始めてきましたね・・・」でしたが
そろそろ、春を迎える時期となり、「雪解けが進んでいますね・・」の時期になりました。

今年の冬の出張と言えば、もっぱら道内だけで、ほとんど吹雪に合わず、
高速道路も途中で降りる事も無く、なんと楽だった事!

その代わりと言ってはなんですが、取締りが冬にしては結構多かったような気がします。
まっ! 私は違反は致しませんので怖くないのですが・・。
長時間運転してるとスピード感が無くなったり、一瞬ボーッとする事もあります。
段々と暖かくなるとこれに眠気が付いてきます。

ここ最近の交通事故を見ていても、飲酒運転はもちろん、車という大きな凶器を
操っている事を忘れずに気を引き締めて運転しなければいけないと思います。
“疲れたら休む”・“お酒を飲んだら運転しない” これを忘れずに!