systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

3部作のジンクス

開発部Iです。
今年一番の注目映画「パイレーツオブカリビアン ワールドエンド」がいよいよ明日公開初日を迎えますね。
ひとまず3部作ということで話が終結するわけですが、果たしてどのような結末が待っているのか楽しみにしています。
前作の「デッドマンズチェスト」は『続きが早く見たいっ!』と思わせてくれるエンディングだったんですが、
今作は本当にどうなんでしょうね・・・・。

映画ファンの私としては3部作のジンクスとしてシリーズを通しての面白さがだいたい決まっている気がします。
簡単な数式で表すと
2>1>3

となる映画がほとんどではないでしょうか?
少なくとも私はそう感じます。

例えば『ターミネーター』とか『スパイダーマン』が私の中ではズバリ該当します。

でもパイカリは私の3部作の法則を破ってくれることを期待しています。
ちなみに今週末、観に行くかは未定です。
というか前売り券無いと入れないのではないかと思っているので行かない可能性のほうが
高いのですが・・・・。

ひとまず携帯の着信をパイカリにして楽しみにしていようかなと思っています。