systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

血圧不安定

ぽんたです。
先日会社の健康診断がありました。

前回、血圧171/90という驚異的な数値により、
生命保険の契約更新(契約内容変更)に待った!がかかって、
保険屋さんと一緒に健診に行ったのですが、血圧が上がったり下がったりして、
両腕5回ずつ測って、まあ一番低かった126を書いてもらったものの、結局契約
更新できませんでした。
(保険屋さんの支部長さんが一緒に謝りに来たのですが、何か・・・こっちが
 悪いような気がしてなりません。)


それで今回はというと、1回目154/87・・・絶対一回目は高いんです!!
(緊張してドキドキしてるから?)
2回目136/75で下がったものの、やっぱり高めですよね?

この前、保険屋さんと一緒に行った病院の院長先生は人間は110くらいが正常と
言ってました。
その話を15分くらいされて(何かそのようなご本を書いていらっしゃるみたいで)
保険屋さんに何言われていたの?って心配された記憶があります。


それなのに、問診のときには、前回より下がっているから問題ないでしょう。
と言われました。本当に??


おかしいのは、体重が前回と全く一緒で、肥満度1「適度な運動を心がけましょう」
となっていました。
最近ズボンがゆるゆる気味になったので、絶対痩せたと思っていたのに!!