systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

エコというよりあずましいかどうか。


開発部のHです!


最近始めたことがありまして。
お箸を持ち歩いています。


エコというより、割り箸より普通のお箸のほうが
あずましいからです。


※あずましい:心地よい。満足等の意。北海道の方言のようです。私は標準語だと思ってました(笑)


小さな事から心にゆとりをということで実践してます。
いいですよ。My箸。今は折りたたみできるものもあるようですね。


ハンカチも同じ効果をもたらします。
身だしなみという面からすると当たり前なのかなという気もしますが、
学生のときには持ち歩く習慣が無かったので、私にとってはあずましいです。


あ、やっと傘を購入しました!
雨にあたるのはあずましくないことを痛感したので(笑)
傘のおかげで雨の日もあずましいです。


気のせいでしょうか、傘を購入してから、雨の日が多いです(笑