systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

こんにちは開発部Sです。

最近、ニュースで話題の石屋製菓の話題です。
内容は皆さんご存知だと思いますが、人気菓子「白い恋人」の賞味期限改ざんし、
白い恋人」のほか、「コーティングチョコ」「オレンジコンフィ」「鳴子パイ」
なんかも賞味期限を改ざんしてたとのこと。

毎日、いろんな話題が報道されているのを見聞きしているとなんだかどうしても「白い恋人
を食べたい気分になってます。

ただ、今は販売停止中なので店頭にはないし、
インターネットで流通しているらしいものはとてつもなく高価だし、第一あやしいのでパス。

で、どうしたものかと考えつつ、
新聞を読んでいたら、「白い恋人はもともとホワイトチョコレートとクッキーを
くっつけただけなので、製造原価は高くない・・・」
なんて、記事が書いてあった。
そうだ!
売ってないのなら自分でホワイトチョコレートとクッキー
を買ってきて、合体させたら、「自作白い恋人」ができるのではないか?

・・・ということで、今度の休みにでも
やってみよっと。