systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

墓参り

こんにちわ、悪代官@無所属です。
先週はここ札幌も最高気温が33℃を越える日が続き、参りましたね。
毛穴の少ない(?)ドサンコには応えました。それに比べてナイチ(ナチじゃないよ・爆)
生まれの奥は平気な顔してるよ〜〜。エアコン買うって言ったら無視されるし・・・。
    
今週も気温は高いのだけれど、どこか空気が乾いていて気持ちいいですね。
もう秋か〜〜〜。つぎは冬だ〜〜〜。(せっかちだっつうの!!)
     
話はかわりますが、先週実家の墓参りをしている時、まさに線香をたて合掌している時、
ふと、頭のなかで・・私のお墓の前で泣かないでください〜〜そこに私はいません〜〜
のメロディーが・・・。(じゃ〜俺はいったい今、なにしてんだぁ〜〜??)
あの歌の歌詞いいですよね。だいぶ前だけど初めてこの歌を聞いた時、冒頭の歌詞でひ
っくり返った記憶があります。私のお墓の前で泣かないでください・・だよ。
ちょっと調べたらこの歌詞はアイルランドの兵士がテロで亡くなった時、両親に送った
詩だとか・・・。(あんまり詳しく調べてないので間違えていたらすいません!!)
人は亡くなってもお墓みたいな隔離された場所になんていない。千の風になって、この
世を、又、愛すべき人の為に吹き渡っている・・・・。なんて、なんかいいね。
    
ところで千の風って、どんな風???
お後がよろしいようで・・・
   
ではでは。