systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

最近、本当に寒さが身にしみますね〜。

ぽんた@開発部です。


今、欲しいものがありまして・・・エスプレッソマシン!なんですが・・・


やっぱり、おいしいスイーツを食べるとき、おいしい飲み物も飲みたくなるじゃないですか。
以前はコーヒーか紅茶か?と言われると、断然紅茶派だったんですが、
最近コーヒー系も好きになってきて、よく飲むのですが、やっぱりコンビニのカップ入りのでなく
て、本格的なのが飲みたいです!


カフェラテとかカプチーノが好きなので、ミルクフォームが作れるスチームノズルを装備している
のが欲しいと思っているのですが、3〜4万もするんですね・・・。


セットするコーヒー豆の形状が、そのメーカー独自のカプセル形式になっているとか、カフェポッド
とか言う形式のやつとかがあって、どれが良いのか迷っています。


・・・あと、むかし家にコーヒーメーカーがあったのですが、今では使われずインスタントコーヒーを
飲んでるくらいですから、そこまでコーヒー好きじゃないから、べつにいらないか・・・とか思ったり。
去年の冬からずっと悩んでいて、未だに買うのを躊躇しています。


 あと・・・最近の、飲みに行く回数を減らせば思い切って買えるっていうのも、なきにしも・・・