systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

デジタルテレビの感想

前回、S社の液晶テレビを購入したと書き込みましたが、
今回はその感想を報告しようかと思います。

地上デジタル放送に関しては、ハイビジョン映像で16:9のワイド画面、
走査線の数が1080本で放送されているそうで、
非常に美しい画像になっています。
最初、見た瞬間から今までとの違いが解るレベルのすごくきれいな画質だなと思いました。

BSデジタル放送の方は、なにものなのかよくわからなかったのですが、
チャンネルが10個前後ありいろんな番組をやっています。
昔のBSは、NHKの1と2しかなくほとんど、見ていなかったのですが、
知らない間に、チャンネル数が増えていたようです。
ただ、放送内容に関しては「これ」といった番組がなく、
いまいちなので、ほとんど見ていませんが・・・・

購入前は地デジってなに?
って感じで、アナログのままで十分じゃないかと思っていたのですが、
今は、すっかり地デジ推進派になりました。

ということで、デジタルテレビの購入を悩んでいる方がいたら、
サクっと購入することをおすすめします。