systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

テレビの音

こんにちは。Rinです。


いきなりですが、なんかテレビの音がおかしいと感じませんか?(年のせい?)


結構前から感じていたのですが、ドラマなんかを見ていると
登場人物の話している内容がまったく聞き取れない場面があるので
音量を大きくしたら音楽が流れる場面や緊急車両の登場場面などでは
音がやたら大きかったりする気がしています。
(チャンネルによっても音量が違う気がする・・・。)


なので以前からテレビの音をとばして近くにあるスピーカーから音が
聞こえるようなものがないか探していたのですが、
昨日、アメトークという番組で家電芸人をやっていたので見ていたら
SONYウェアラブルネックスピーカーなるものが紹介されていました。


それは首枕のように装着するスピーカーで、テレビの音をとばして耳の近くで
聞くことができるもので「探していたものはこれだ!いいもん見っけた!」と
思ってしまったので近いうちに家電量販店にどんなものか探りを入れに
行きたいと思っています。


ヘッドフォンでは周りの音も聞こえなくなっていやなので、
これがあればたぶん、深夜テレビを見ていても近所迷惑にならなくて
快適にすごせるのではないかと期待しています。