systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

ランカウイ島@マレーシア

YBNの5日間


14日

前6時に部屋を出発し、新千歳空港に向かう。
8時ちょっと前の飛行機は、関西空港行きだ。
関西空港からクアラルンプールへは
シンガポールを経由したフライトだ。
機内でのアルコールは、ビール3本までにしておこう。
あまり飲みすぎると、ホテルのチェックインが難しくなる。
まっ、ワインも飲んだけど。


15日

午前11時、ランカウイ島へ向かうフライト。
出されたグアバジュースが最高に旨い。
ああ、もうすぐ南国の島なんだ。
空港に降り立ち、眩しい日差しを思いっきり浴びる。
のんびりホテルに向かい、軽くチェックイン。
早速、ケーブルカー目指して歩みを始める。
乗った。スキー場にあるようなゴンドラ。
なまら怖い・・・。
でも最高だ。
夜はマレーシア料理のバイキング。
結構、美味い。


16日

朝から、マングローブの森、観察ツアーに出かける。
40キロから50キロは出る小さな船でクルーズ。
心地よい風を受け、
きれいな小鳥のさえずり、
小さなカニのキュートな仕草、
豚の顔した蝙蝠の大群、
そして、マングローブの森が発する
マイナスイオンたっぷりの空気に酔いしれる。
疲れた体を癒す、サンセットタイムの
スパ&マッサージも格別さ。


17日

最終日。
名残惜しさを胸に、ビーチを歩く。
白い砂の暖かさを忘れないよう踏みしめて。
今日は特に何も決めていない。
夕方までの限られた時間をゆっくり過ごす。
あとは帰るだけ。


18日

前日からのフライト。
自分の部屋に帰ってきたのは、午後4時過ぎ・・・。
このギャップは何だろう。
凍える部屋。
寒い。


現実社会に戻れるかなぁ。