systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

春よ来い

 
おはようございます。ADK@無所属です。
立春も過ぎ、札幌雪祭りも終わり、いよいよ札幌も春の足音が???。
現在の気温−5℃、吹雪状態、路面凍結〜〜冬真っ盛りです。トホホ
今年の冬は温暖化の影響で暖冬って言ってた気がしますが、札幌では
何年かぶりに−10℃以下にもなったし、雪は多いし長期予報は撃沈
ですね。
はやく緑の芝の上で、玉遊びをしたい!!
その前にクラブを買い換えなきゃ。高反発クラブ(ゼクシオ)・・・
一昨年買ったばかりなのに(涙)
    
そんなことで、今年は基礎体力を冬場の内につける為、メタボ予備軍
のY部長とともにジムに通っております。
概ね週2回、ランニング6キロ〜7キロ、ロデオマシン15分、筋ト
レ30分、バイク10キロ〜15キロ・・・。
通い始めて2ヶ月が経過し、体重は1.5キロ減、体脂肪率は2%減
(18%)食事の制限はしていない中で、まずまずの成果です。
   
いずれにしても、4月から実施が義務づけされるメタボ健診前までには
正常な腹にしておきたいものです。(笑)
  
ジムに通っていて思うのですが、ジムに来ている人を大きく分類すると
アスリート派、ダイエット派、リハビリ派、ひやかし派の4種類に分か
れます。私はもちろんダイエット派なのですが、アスリート派の人達は
凄いですよね。ランニングのスピードといい、筋トレの負荷といい、と
ても人間とは思えません・・・。
ひやかし派はどこにでも居て、1〜2回来ていたかなと思ったら、すぐ
来なくなります。(一般的に上半身のみ鍛えて、ランニングはしない。)
リハビリ派の人達もひと目でわかります。ドクターの指示のもと、一生
懸命、ランニングしている姿に頭が下がります。
ジム選びのコツは、私のようにダイエットをする為にジムへ行く場合、
アスリート派が多い場合には萎縮してしまい、長く続ける事ができなく
なるので、ひやかし派<アスリート派<リハビリ派<ダイエット派が良
いと思います。
今通っているジムはちょうどこの関係が成立している為に非常に心地良
く通う事ができています。たまに○○代議士のような超有名な先生も来
ます。(その方はどう見てもアスリート派でした・・・)
    
IT業界の人達は、仕事上、常に頭を使い、目を使い、気を使い、体は
まったく使っていません。たまにはストイックに体をいじめましょう!
とてもいい発想が閃くかも・・・。(もうすぐパパになる新婚さん)
  
次回は道路特定財源の話をば・・・。(爆)
         
  
それではでは。