systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

改修工事

お元気ですか@愛犬命です。

いよいよ、連休明けから始まっちまいました、家のマンションの大規模修繕工事が。
今、1階から足場組み中、いずれ我が家の階まで足場が組まれる事でしょう。

家のマンションは1と2があり、それぞれ管理組合が別で、2のほうは4月から工事が始まって
いるのですが、これが最悪なことに、白いビニールのようなものでマンション全体が覆われてい
て、暗くて昼でも明かりをつけないと暮らせないそうです。
幸い、1(家のマンション)は白のメッシュとの事で(説明会で申しておりました)
それよりはましかなと思っております。

今回の工事で一番危惧していたことがあります、それはエアコンが使えなくなるかも!!
皆さんは北海道でエアコンなんか贅沢とお思いでしょうが、MY愛犬と同居して2年目の時に
愛犬が強度のナツバテになり、毎日点滴と注射で諭吉さんが財布から去っていくことを
考えて見てください。(動物病院の治療費は料理屋で表示されている時価の感覚と思っていた
だければ良いかと)
これが、もし毎年つづいたらエアコンを購入したほうがはるかに安い&ついでに人間
も快適に暮らせる。
以上の理由で購入したのですが、今回の工事中(5月〜9月初旬)でエアコンが使用で
きるのか家の細君が問い合わせたところ、なんとか使用可能との答えをもらいました。
(今回の工事を請け負う会社さんありがとう。会社名はわすれましたが。)
もし、使用不可だったらMY愛犬は今年で15歳になるので入院間違いなしの状態でした。


これから、4ヶ月薄暗いなかでくらさねば(もっとも私は休み以外会社でいませんが)
ならないと思うと、ちと憂鬱な今日この頃。。。。