systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

春爛漫?。

今年の春は例年に比べ半月以上も早く訪れ、桜もゴールデンウイーク前に開花宣言が出されました。
なんて暖かいんでしょう。と思っていたけれど、ここ一週間えらい寒い日が続き、道北・道東では雪の予報も出たり、何と積雪のニュースもありました。 何事にもいえるのでしょうが、そう調子よくは行かないって事でしょうね。 商談にもそんなことが数多くあります。 当初はいい話が続きますが、ある日どんでん返しで中止なんて事が多く、大体調子の良い話と、人当たりのいい担当者との商談は、あまりうまくいかないのが定番のような気がします。 気難しそうな相手に気に入られてこそ正しい情報が手に入るものです。
いやな相手を敬遠せず、親切・丁寧・誠実に接することが自分と仕事、会社に大きな利益を生む近道なんでしょう。  でも、たまには気持ちの良い担当者と信頼できる仲間とともに、面白い仕事をやって、ガッチリ儲けたいね。 っというのは欲張りでしょうか。
 それにしても、今年の春もサクラマスは僕に微笑んではくれず、隣のルアーを喰っていました。
ちょっと早いけど来年こそは・・・・。