systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

年を取っても体は覚えている!

最近、息子が何を思ったのかバッティングセンターにはまってしまい、
数十年ぶりにバットを持つ事となりました。
これでも中学時代に部活でやっていた事もあり、それとなくアドバイスを・・・。
そしたら「パパ、お手本を見せて」との事!
内心非常に困りました。なにせ20歳位にバッティングセンターにて
バットを持ったのが最後で、それ以来やっていません。
とりあえず、打たない訳にも行かず、100円を持って中へ。
本当はスローボールで挑戦したかったのですが、立場上普通球へ入り、1球目。
何とかヒットせいの当たりで“良かった”と一安心。
結局20球を何とかこなし父の威厳は保てました。
冬のスキーといい、バッティングといい昔やった事は
年を取っても体は覚えていてくれるものと関心致しました。
普通球で味をしめた私は調子こいてそのあと速球へ・・・
100円を投げ出した結果になりました。