systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

爆釣?

どーも営業部の雪山海女?です。

行ってきました。羽幌。
今年も恒例のカレイ釣り。



結果は・・・

カレイ28匹
カジカ 1匹
ナマコ 1個


なかなかでしょう。
去年と同じくらいかな?
爆釣って言ってたからもっと期待してたんだけど。



それでも昨日はパーティーでした。
一番大きいのは30cm越えの黒頭カレイが1枚。
それは刺身にしていただきました。
うまかったぁ。
小さいのはから揚げにして、中くらいのは煮付けにして、
カジカは汁物にしていただきました。
友人が釣ったタコはカルパッチョへ。


昨日は友人が山登りに行ったので、山の幸も。
タケノコを丸焼きにし、酢味噌でいただき、
デザートは手作り蓬餅。

そんなこんなで海の幸も山の幸もいただいた一日でした。
大満足。



あとは残ったカレイをひたすらさばいてさばいてさばいて・・・
もう拷問です。
手が冷たくてしびれてヒリヒリしてました。



そして今はとにかく眠いです。

一昨日(土曜日11時)に家を出発し、早朝に出航し、昼に港へ戻り、
そして羽幌から札幌への200キロドライブ。
そして帰ってきて魚をさばきパーティ。



果たして昨日の睡眠時間は?
そして今日はカレイを引き上げるに使った左腕が筋肉痛です。
幹事さん来年こそはもうちょっと近場でよろしく。



そんなわけで今日はナマコ酢を食べて元気になろうと思います。