systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

パパ日記

開発部Iです。
はやいもので愛しのちびも2ヶ月が経ちすっかり親ばか一直線!
最近のちびは表情が豊かになり話しかけるとニコッと笑います。これがかわいくてまるで天使のよう。
とはいうものの、夜9時ぐらいになるとなぜか号泣しはじめます。
授乳でもなくオムツでもないのでだっこしてゆらゆらと揺らすと約20分くらいで眠りにつくのですが布団に置くと目がぱっちり開き、よく寝た〜って感じで伸びをし10秒後に号泣の繰り返しです。
寝るまでがしんどいのです。ま、寝てからも4時間ぐらいで泣くので寝不足になりますが。

2ヶ月もたつと首がすわってきつつあるので結婚式に出席していただいた親戚にちびを見せにまわったりもしていますが、特に老人のかたにはめちゃめちゃ喜んでもらっています。おじいちゃんが抱いていたらおばあちゃんがはやく抱かせてよと取り合いになったり・・・
ちびが産まれてきてこんなにまわりに喜びを与えることに驚いています。

私自身も独身時代とはすこし考え方が変わってきており、自分よりちび優先、自分より家庭が優先に思えてきてます。
親になることでさんざん親と喧嘩していたガキだった頃の自分をはずかしく思う今日このごろ。