systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

行けたかなぁ・・・

こんにちわ!

最近、暑い日が続き半そでの薄着になりつつあるのに
私の体系は、なかなか薄くならないダイエッターMです。

私は、外に出るとけっこう人に道を聞かれることがあります。

老若男女にたぶん「いい人」って見えるのかしら・・・((笑)
で、最近も3名の方に道を聞かれました。


一人目は、修学旅行中の男女のグループでした。この時は、私一人でいませんでしたが、
ノルベサの場所を聞かれて、若くういういしい集団だったので
おもわず、「観覧車乗るの?」なんて、おばさんモードに入りました。


でも、聞いてくる人たちは、私のことをいい人に見えるかもしれませんが、
なんせ、説明ベタなんですよねぇー。


次の方は、2、3日前に会社の前で信号待ちしていたら、明らかに観光客という男の人が、
ハンドブック片手に近寄ってきました。

そして、いきなり「エクスキューズミー?」なんて英語で話しかけるじゃないですか(驚)
どうやら、香港とか台湾とかアジアの方だったみたいです。

私は、動揺を隠せぬままでいるとハンドブックの写真に指さして
また英語で質問してきました。「二条市場」に行きたかったみたいです。

質問もわかり、数々の人々の道先案内をしてきた私の説明は・・・



「あー。あっち」と指で方向をさしました。


これで説明終了です(笑)

本当にちゃんと英語の勉強するべきだったと少しだけ後悔しました。

それよりも、私が誰かに私の人生の進むべき道を説明してもらいたいわぁー!

ということで、話を終わらせたいとおもいます。では、また♪