systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

営業部Fの火です。

何年かに一度家族全員で映画を見に行くことがあります。
家族全員が見たい映画ではないと行かないのでめったに行きません。
今年は「相棒」でした。いつもならあと何年か行かないのですが
今年はもう一度行くことにしました。
「インディジョーンズ/クリスタルスカルの王国」です。
これは私が強引に家族全員に見せるのです。
1981年当時16才高校1年生だった私はスピルバーグ&ジョージルーカスという
夢の組み合わせを期待して岩見沢の映画館(今はもうない)に行きました。
当時そのおもしろさに衝撃を受け、5回も映画館へ行き、当時1泊2日1000円のレンタルビデオを何度も借り、
ついには1万6千円だしてビデオテープを購入したほどでした。
あれから28年たち私には16才の娘と13才の息子がいます。
今また子供たちとインディアナ・ジョーンズ博士の雄姿が見られるとは感慨深いです。
さあ楽しみです。

楽しみといえば明日25年ぶりに高校の同窓会があります。

当時より体重は30キロ近く増えています。私がだれかわかってくれるか不安です。