systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

ラーメン屋さん

こんにちは
yg@開発部です。

前回キャンプ場の紹介をしたので引き続き紹介
ネタでもと思って考えていたのですが
私の家の近くはわりと有名なラーメン屋さんが
あるので今回はそこを食べ歩いた感想を少し。


五丈原
トンコツをベースとしたラーメンです。
基本はやはりとん塩ラーメンとチャーシューおにぎり
でしょうか。
九州トンコツとは違いますがトンコツ好きの方は
行ってみるといいかも。


■てつや本店
スーパーとかお土産でもお馴染みのラーメン屋さんです。
有名なお店なので味については特にコメントしません。
現在は札幌に5店舗あるようなので近くにあったら
行ってみては。


■麺屋三四郎
醤油ラーメンがおいしい旭川ラーメンのお店です。
限定潮というメニューもあるので興味のある方は
お早めに。


■狼スープ
味噌ラーメンの専門店。昔ながらの札幌ラーメンと
いった感じです。味噌ラーメンが好きな方は一度。


■凡の風
塩ラーメンがおいしいラーメン屋さんです。
塩味のつけめんもあるので暑い時期にはいいかも。


ということで皆さんもおいしいラーメン屋さんがあったら
教えて下さいね。それでは。