systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

お気に入り by わい・びー・えぬ

暑くなってきましたね。
野球観戦なんぞしながら、ビールをスーパーイリュージョンしたい季節、
皆さんは如何お過ごしでしょうか?
因みに野球観戦はドームも良いけど、たまには円山球場なんかで見たいなぁ。
高校野球でも見に行くかな。

さて今回のブログは、どうでもいいことですが、
最近?の僕のお気に入りを発信します。


1.翆明庵(西区西野)
  蕎麦屋さんです。
  蕎麦のおいしさも然ることながら、
  美味しさ2割増しの女将さんの笑顔が素晴らしい。
  My箸持ってけば、50円引きになるよん。
  持って行った事無いけど・・・。


2.あかね(西区発寒)
  これまた蕎麦屋さん。
  前にも書いたかな?
  結構新しい店ですが、蕎麦の美味しさと綺麗な店内、
  リーズナブルな価格設定から既に人気店となっていて、
  昼時なんかは満席で入れ無い時も多いです。


3.麦とホップ
  サッポロビールから販売されているビールもどきです。
  ビール系は新製品が出るとほぼ必ず飲んでいますが、久しぶりのヒットです。
  最近はめっきりこればっかり。
  本物のビールは高いですからね。


4.葉わさび
  日本酒や焼酎の肴にぴったり。
  居酒屋なんかでメニューにあると必ず注文しています。
  家でも食べたいなぁとスーパー&デパートなんかを
  探してみましたが、なかなか置いておらず、
  この間、取り寄せしてしまいました。


5.福来軒
  ラーメン屋。
  前日、ygさんがラーメン店を載せていましたので、僕も一件。
  すすきの店は有名人の色紙でいっぱいになっています。
  ご存知の方も多いのでは?
  ただ、17条?にある、ぼろぼろの本店の方が僕は好きです。
  塩は食べた事が無いですが、味噌・醤油ともに美味しいです。
  特に醤油かなぁ?
  お好みでどうぞ。


6.盗塁練習
  今年の朝野球が始まってから、自他共に認める鈍足となってしまいました。
  もともと速くはないのですが、某M氏の足音が背後から聞こえる位遅い。
  以前のブログでも紹介しましたが、今年は打撃が不調・・・。
  そのうえ走れないとなってしまっては、
  唯一の楽しみも失う(スタメンで出場できなくなるって事)危険性が大!!!
  ということで、夜10時半くらいに近くの公園に行き、
  試合をイメージしながら盗塁練習を行っています。
  はぁはぁ言いながら。
  足が速くなるのが先か、職務質問を受けるのが先か。
  
今回はこれまで。