systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

マンション改修工事NO3

こんにちは@愛犬命です。

うちの改修工事もようやく終盤にきたらしく、先週マンション全体をおおっていた、ネットが
ようやくはずれました。

7月などは外壁の色の塗りなおしのため窓全体を透明なビニールのようなもので覆われて
窓をあけても風など入らない状態が数日ありましたが、今はネットもビニールも取れ、とっても
部屋が明るいです。
(経験してみるとわかるのですが、太陽の明るさをあらためて実感いたしました)
いままで、部屋の窓からみる風景は霧がかかったような状態だったので、雨が降ってるのか、
晴れてるのかわからない状態だったのですが、今は視界良好です。
マンション本体も色を塗りなしたので、かなり綺麗になりました。
(まだ一部足場は残っていますが)
後は、玄関部分、管理等、駐車場等の改修くらいでしょうか、いずれにしても今月には全て
終了する予定なので、あと少しの辛抱でまた以前の状態と同じになる事でしょう。

以上、改修工事報告NO3でした。


次回も、懲りずにマンション工事の最終回をお届けする予定です。