systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

健康診断の結果

先月、健康診断があり「潰瘍のおそれあり。胃カメラでの
再検査を行なうように」との結果が戻ってきました。
毎年、健康診断の結果は“肥満”の文字以外にはいたって健康で
気にしていませんでしたが、初の再検査の指示!
検査の予約をとり、昨日胃カメラ検査を初めてしてまいりました。
まず椅子に座り、液体を薬を飲みその後、喉の麻酔用の氷をしゃぶり
口の中がしびれてきたら検査室へ・・・

横になりマウスピースを加え注射をされたら2時間夢の中。
起きたら別の部屋のベットに横になっていました。
ここで一つ疑問が。この私の巨体を何人かかりで移動したのでしょうか?
怖くて聞けませんでした。
寝ていたので当然胃カメラがどの様な状態で体内に入りその時自分は
どの様な状態だったのか分かりません。これも怖くて聞けませんでした。
結果は、潰瘍とピロロ菌が見つかりました。今のところ癌はないとの事で
一安心です。
ビロロ菌洗浄の薬をもらい、9月に再検査をする事となりました。
この再検査で菌が消えていない場合、次の治療に入るとか・・・
直る事を祈り薬を飲み続けます。