systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

はじめまして。開発部えむえむです。

私、学生生活終了後に上京し、6年間東京で勤めていました。

今回、家庭の事情で戻ってきたのですが、戻ってきた最初の感想は、

東京より生活しやすい。

6月中旬に札幌に戻ってきて約2ヶ月半の長期夏休み(笑)だったわけですが、
体調も良いし、食べ物も美味しいし、言うことないですね。

9月に今の会社に転職するまで父親の仕事を手伝っていました。
どのようなことかというと搬入用エレベータの点検です。

エレベータの大きさも様々ですが、平均1〜2時間で点検完了です。
ちなみに1回の点検料は結構な額で、
「仕事継げばこれだけで食っていけるんじゃね?」と思ってしまいました。
※実家は自営業です。もちろん仕事内容は他にもあります。

ただ、問題もあり、簡単にいうと資格が必要で、その資格を取得するには
10年以上の経験がなくては駄目とのこと。

今、約30歳だから、40歳になってしまいます。
「こりゃ、駄目だ」
あと、私は体力もなく、力仕事に向いてない・・・
実家の仕事を継ぐのはあきらめました。

こんな感じで今後も更新していこうと思います。
よろしくお願いします。