systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

虫歯でもあまいものー!!

ぽんた@開発部です。

前回、この秋は甘いもの食べるぞーみたいな事言いましたが、
それから食べたものを報告します。(・・・別に聞きたくないかもしれませんが)


もりもとの「ゆきむしスフレ」ってのが好きで買いに行きました。
そこで期間限定で「スフレ生どら」ってのが出てたので、思わずそれも買いました。
めっちゃうまかったです!また出して欲しい・・・


くるみやのシフォンケーキを買いに行きました。
もう何年も前に食べたっきりで、とても懐かしい味でした。
昔はデパ地下とかに入っていて何店舗かあったのに、今は石山通沿いの山鼻店しかないんです。
本店は兵庫県明石市なんですよね。唯一の県外店が札幌です。


以前にも書きましたが、大好きなケーキ屋さんは、澄川のろまん亭なんですが、
最近、川沿のポワソン・ダブリールというケーキ屋さんにちょっとはまってます。
「パリパリミルフィーユ」ってのが好きです。 ちょっとボリューム感のあるさくさくのパイ生地に
生クリームとカスタードクリーム、いちごが、もーたまらんです。
チーズケーキも種類があって「チーズスフレ」がおいしかったです。

一番人気は「カスターシュー」みたいですが、まだ食べてません。
というのは自分は、カスタードクリームの上に生クリームがのってるのが好きなんですが、
それがあるのが、美しが丘のドルチェヴィータというケーキ屋さんです。
めちゃうまっ!!


あと、ミスドの期間限定、葛あずきフレンチ、ポン・デ・抹茶ミルククランチ・・・おいしかったです。


ちなみに・・・昨日の昼は、ローソンのリラックマパンプキンメロンパン、
今日の昼は、リラックマかぼちゃホイップシューを食べました。

あほでしょ〜。そりゃ歯も痛くなるわ・・・